カメラ変えました。2007年12月25日 22:48

12月24日 Xmas 

本日は天気晴朗なれど風強し!!

連休の初めは用事や雨で猟に行けず3日目にようやく 出かけることが出来た。

今までのカメラの倍率が3倍なので遠くの鳥が良く撮れず 不満が溜まっていたが、思い切って光学10倍ズームのカメラを買ってしまった。

色々ポイントが貯まっていたのでなんと出費は5000円で済んだ。

さすが光学10倍レンズの威力はすごい!

当日は出だしの文句の通り非常に風が強く立っていると身体が揺れる感じがする。

はっきり言ってエアライフルハンティングにとっては最悪の日だ。

30mも離れたらまず命中しない風の強さだ。

おまけに鳥も風を敬遠して全く姿を見せない。

いつもの小川でようやくコガモを発見するが距離が50m近くもあり全く命中する気がしないし命中しても半矢になる可能性が高いのでカメラで写獲とした。

あちこちをうろうろするが鳥も発見できず時刻も3時過ぎになり本日はこれで終了・・・  銃をケースに収め帰りがけにふと農家のビニールハウスの中をのぞくと・・・ 

なんとキジバトが睡眠中・・・

もう猟欲も薄れカメラの性能チェックと相成った。

10倍スコープならぬ10倍カメラでバキュンと写獲!

キジバトの寝ぼけまなこの様子がよく写ってます。

お前!! そんなに油断してると撃たれちゃうぞ!!