空振り2008年01月27日 23:26

先週のキジを撃ち損じて悔しい思いをしたのでリベンジとばかりに同じ場所・時間帯にS410を持って出向いた。

待機している畑の青菜をヒヨドリが群がって食い散らかしている。  

これじゃ農家もたまらないなー  などと思い退治してやろうかと思ったが発射音でキジに気付かれてはと・・・・  

じっと我慢 !

2時間ばかり粘ったが本日は空振り・・・・・

しかしただでは帰らんとばかりに キジバトを畑で発見。   風が結構強いがS410なら取れるだろうと発射!!
首を狙ったが弾は風で若干流れ背中から羽の付け根を抜けていた。

キジはキジでもキジバトを1羽となりました・・・・

本日は昨年獲ったキジの剥製が完成したとの電話で 3時過ぎに剥製屋さんに行く約束をしてしまったので、キジバト1羽で早々に引き上げる。

帰り際にいつもの小川を通るとそこでバンを発見。

とてもキレイなバンで思わず頂き!  と思ったが撃てても 川の反対側で回収に時間がかかりそうで・・・・・  

剥製を取りに行く時間の約束もしているのでこのバンは次回チャレンジとなりました。

本日の獲物はキジバト1羽 S410ではチョット物足りないか・・・・