初獲物 キジバト2羽ゲット!2009年11月22日 14:55

前回の続き ・・・・・・・・

オオタカのハンティングを観察したあと、近くの田んぼを偵察

しばらく車を走らせるとキジバトが頭上を飛んでかすめる。

キジバトの午後のご出勤タイムのようだ。

しばらくして2番穂の出た田んぼにキジバト発見!!

2羽が落穂を拾っている。・・・・

よく見ると3羽だ!

距離は45m S410には不足なし!

「ブン」とS410の低い発射音のあと「ボコン」の命中音

今年初の第一弾は見事キジバトに命中・・・・

銃をしまおうとしてマガジンを取り外し田んぼを見ると・・・・

なんと・・・  

他のキジバトが逃げずにまだ餌をついばんでいるではないか。

思わずスケベ根性でマガジンをセットして発射!

「ブン」・「ボコン」で2羽いただきです。 

そこで立ち上がると・・・・

とたんに近くからキジバトが3羽飛び出す。

まだいたのね! とちょっと驚き・・・

解禁直前にS410を分解掃除したので調子がいい。

ということで本日の猟果は・・・ キジバト 2羽でした。

田んぼには1m程しか離れていないところに2羽転がっていました。