カルガモ ゲット!2008年01月13日 21:46

1月13日 昨日は関東地方は1日雨であった。

本来は雨の日がハンティング日和との事だが、どうも銃が濡れるのは嫌いで・・・・   と軟弱ハンター丸出し!

翌日は天気も回復し風も弱いとの天気予報で出かけることにした。

ところが朝起きると風が強く・・・  サイクロン4.5mmで行こうと思っていたが急遽 風に強いS410の再度出馬となった。

そろそろフライフィッシングに使うCDCが欲しいなと思い カルガモでも獲れると最高!!・・・  などと甘い考えで出猟したのだが、見つかるのはコガモばかり。

コガモじゃCDCが取れないな・・・  などと贅沢な悩み。 

  実は風がむちゃくちゃ強く距離も結構あって半矢にするものなんだし・・・  と撃つのをためらったのである。

しばらく走行するうちに ついに35mくらいの距離でカルガモ発見。

この距離なら外さないだろうとチャレンジ!!

カルガモは岸の草陰に隠れている。  

逆光でスコープが見にくい。 

風は背後からの追い風 距離は35m 撃ち下ろしなので左右の調整はしないで 若干上に行くのを計算し狙い発射。  

一発でカルガモは草陰から転げ落ち、水面で逆さまになって足をバタつかせている。

早速回収に向かいチェックすると首の骨に命中していた。   この強風下ではまぐれ当たりか・・・? 

さすが風に強いS410である。

ということで本日の獲物はカルガモでした。

コメント

トラックバック